« Mozilla Firefox | メイン | 狂言を楽しむ:茂山一門の世界[1]鳥取・米子公演の概要 »

2005年12月 3日

米山麻美Christmas Concert(倉吉未来中心)

昨日行った無印良品の品ぞろえを見て,ボチボチ世の中クリスマスが近づいてるのに,今ごろ気がついたノダ.ウチのwebもクリスマスらしくしてみよっかニャ.

てなこと思ってるトコへ,プラバホールの専属オルガニスト・米山麻美さんが,倉吉でクリスマスのコンサートをなさるって情報が来たぞよ.しかも,先月プラバホールでの第100回記念パイプオルガン定期演奏会(タヌキにゅーす 11月8日11日12日16日17日)と同じ,マリンバの佐藤真由美さんと共演だそーな.

オルガンは鍵盤でパイプに風を送って音出すしくみだし,かたやマリンバは打楽器だから,プラバに行ったときにゃ,異質な音がぶつかり合う感じになるかニャって予想してたところ,ひとつに溶け合って今まで聴いたことない音が出てきたんでビックラしたノダ.で,今度はオルガンが変わるとこれまたどーなるんだか,いや~,オモロそうでんがな.

演奏予定に入ってる教授の「Merry Christmas Mr. Lawrence(戦場のメリークリスマス)」も共演曲なのかニャ? これなんざお似合いじゃなかろか.倉吉近辺の住人(って見てる人いるんかいな?)は,ゼヒ行ってみてちょ.

出演
米山麻美:オルガン
佐藤真由美:マリンバ
日時
2005年12月11日(日) 14:00-15:00
場所
鳥取県立倉吉未来中心 アトリウム(鳥取県倉吉市)
演奏予定曲
バッハ:主よ,人の望みの喜びを
クライスラー:中国の太鼓
坂本龍一:Merry Christmas Mr. Lawrence(戦場のメリークリスマス)
アンダーソン:そりすべり……ほか
入場料
無料
詳細
http://www.miraichushin.jp/sub_15/pipeorganyuube.htm#yoneyamamami-xmasconcert

ん? ナンでも,

鈴・ベルをお持ちいただくと、一層演奏が楽しめます!!

とか.ほほー,ナニすんのかニャ?? そりゃま,鳴らすに決まってるだろけど(爆).どんな風に使うんだろニャー.

追記

第100回オルガン定演のにゅーすへのリンク,↑にざっと並べてあるけど,先月けっこーネタにしてたのね.書く動機がちゃんとあってのことだけど,この数にゃさすがにオドロいたぞよ.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawakiyoharu.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/140