« 「シルバーウィーク」を最近まで知らなかったもので | メイン | 年末年始のお休みのお知らせ »

2009年11月26日

自宅兼仕事場を移転します:タヌキ部屋、ついに独立へ

熊本ばなしが実に2か月も止まったままになってますが(汗)、再開まで今しばらくお待ち下さい(ペコリ)。例の通り仕事が立て込んでしまって、タヌキにゅーすに時間が割きにくくなってます。

ただ、今回は通常の仕事の都合のほかに、もうひとつ理由がありまして。実は近日中に自宅兼仕事場(通称「タヌキ部屋」)を移転することになりました。来月はじめには、とりあえず移転先で仕事をするようになる予定です。急な引っ越し話で、関係者のみなさまには何かと迷惑をおかけしますが、あしからず御諒承下さい。

今までは両親と同居の自宅で仕事をしていたわけですが、親の持病や部屋が手狭になってきた都合で、打ち合わせには自宅外で応じていただいていました。移転後は、自宅兼仕事場での打ち合わせも可能になります。もっとも、家具をそろえるのに時間がかかりそうなので、実際に受入態勢が整うのは、もう少し先のことになる見通しです。打ち合わせ用もしくは作業用の手ごろな机と椅子、お心当たりのある方は御一報下さい(拝)。

タヌキ部屋移転の構想はかねて持ち合わせていまして、来年春以降に実現できれば、というくらいには思っていたところ、先月になって両親の住まいの移転話が出てきました。両親の健康上の理由で、それには即座に応じたわけですが、問題は私の仕事場でした。両親の新居は今までより少し狭いくらいですし、私もそうたびたび移転通知を出す暇はありませんので、思いのほか早い時期ではあるけれども、この機会にワタクシは別の場所に移ろうと決めました。そんなわけで、現在2軒分の引っ越し準備が同時進行するという、大変恐ろしいことになっています(汗)。こういうことは一生に一度で充分です、ハイ。

「自宅で仕事をする」という生態(笑)は、移転後も変わりません。そのため、今後もインターネット上では住所を公表しませんので、御訪問の際は事前に住所をお問い合わせ下さい。

最寄り駅は従来通りJRと一畑電鉄の出雲市駅です。駅からは今までより少し遠くなる代わりに、バス停が近くなります。日中に限れば、駅とのバスによる往復には不自由しないでしょう。でも、いずれは部屋の窓から線路が見えて駅により近い場所に復帰したいというのが、"鉄ちゃんのなり損ない"(笑)の心情でアリマス。もう30年近く、どこに引っ越してもその暮らしだけは大きく変わらなかったものでして。

先ごろ松江のSTORE ROOMが、出雲ビルから北田町に移りました。ひっこしの秋です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawakiyoharu.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/681