« 夏休みの朝のラジオ体操は今 | メイン | 石原まゆみさんの「STORE ROOM」9月7日開店 »

2007年8月21日

「かまわぬ」扇子をもろたノダ〜

月のはじめに「新しい扇子が欲しいノダ〜!!」って,2日にわたってわーわー言ってたら(初日二日目),ねむりねこにゃん(誰?)から1本ちょーだいいたしやした〜.

これ↓

その扇子の写真

東京の「かまわぬ」って手ぬぐい屋さんの扇子ナノダ.ちみなにワタクシ,かまわぬのポスト・カード持っちょります.

「(扇面はタヌぼーが欲しがってた)紙じゃなくて布だけど」と,ねこにゃんのお言葉だったけど,瓢箪の絵のとぼけた感じがタヌキぼーやのゲエフウにピッタリなんで(笑),大事に使うノダ.ねこにゃん,ありがとさんでござーますノダ〜.

ひきつづき扇子情報,お待ちしてますノダ.島根三大暑がり(ナンジャそりゃ?)は扇子を酷使しちゃうもんだから(汗),2,3本は常備しときたいコンタンでござんす.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawakiyoharu.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/315