« 豆腐連歌 | メイン | 『鶴瓶の家族に乾杯』に登場した香川県中西部の古民家に見られる「青い模様」って? »

2005年11月24日

曽根麻矢子さんの……

タヌキぼーやがチェンバロ奏者・曽根麻矢子さんのCDをほとんど持ってるちゅー話を,その昔チラッとしたことあるノダけど(第3期タヌキにゅーす),実は.

先月新譜が出ていたのを,今日初めて知りました(白状).

いやはや,このところ新譜情報全般,ゼンッゼン把握してまへんでしたわ.3月に出た『バッハ:イギリス組曲(全曲)』(AVCL-25033)は,すぐチェックしたのにニャ~.

先月発売だったとゆーのは,浜離宮朝日ホールでのバッハ連続演奏会のライヴ録音第2集『バッハ:フランス組曲(全曲)』(AVCL-25510).

曽根さんの『フランス組曲』全曲録音は2000年にも出てるんで(WPCS-10600~1),ひとつ聴き比べてみたいノダ.2000年版はゆったりした演奏,特に第1番と第4番がお気に入りで,手持ちのCDの中でも5本の指に入りそーなくらい,繰り返し聴いてきたノダ.ちょいと年重ねて,今度はどんな演奏になってんじゃろ.忘れないよーにメモメモ.

バッハ:フランス組曲(全曲)
曽根麻矢子 バッハ
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2005/10/26)
バッハ:フランス組曲(全曲)
曽根麻矢子 バッハ
ワーナーミュージック・ジャパン (2000/09/27)
売り上げランキング: 35,423

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawakiyoharu.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/127