« 新しいこと押し寄せる今日コノゴロ明日ハゴロモ | メイン | 八雲会の講座「小泉八雲をよもう2009」初日 »

2009年9月10日

iTunes 9

見積もりと入稿に追われた2日間が過ぎまして、だいぶヘトヘトなんですが(汗)、今朝目をさましたらリリースされていたiTunes 9の使い勝手がよくて、ちょいとなごみました。

ファイル選択用のカラムに従来の横型に加えて縦型も選べるようになったり、iPodやiPhoneをつなげたときの同期画面で、転送するファイルを細かく指定できたり、複数台のPCでのiTunesライブラリの共有設定が簡単になってたりしてます。特に同期時の転送ファイル指定は、iPodやiPhoneのHDDの空き容量との戦いに有効です(って、戦うほどのことかいな)。

iTunes Storeもリニューアルしてますな。まだよく見てませんが、基調の色が薄い青から白に変わってる上に、レイアウトも大幅に変更されてて、今までと印象がゼンゼン違います。はじめは何の新機能の画面かと思いました(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawakiyoharu.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/663