« 島根三大暑がり,布団に悩む | メイン | 石見銀山の重伝建地区,追加選定へ »

2007年10月18日

現代狂言II帰り

島根県民会館。出演は南原清隆、野村万蔵、島崎俊郎ほか。「狂言とコントが結婚したら」と銘打った試み。最後の演目「TANE〜種〜」後半の盛り上がること。CM撮影現場で収録映像の巻き戻しだのスロー再生だの「実演」させられるものだから、そりゃあーた。台本通りだかアドリブだかだんだん見分けがつかなくなっちゃって。その勢いのままカーテンコール、だけでは収まらず、通常はないというナンチャンと万蔵さんの挨拶まで。それにしても万蔵さんのCMディレクターの軽妙さはタダゴトじゃなかった。長年コントやってきたかのような溶け込みぶり。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawakiyoharu.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/403