« そーいや今夜は十五夜お月さん | メイン | ベビー・ブーム »

2007年9月26日

はやいぞはやいぞ心電図

会社勤めじゃないタヌぼーは,職場の健康診断の代わりってことで,今年も市の「基本健康診査」を受けに行ったノダ.ウチの近所に基本健康診査を受け付けるお医者ができたんで,ウチからてくてく歩いてござい.

基本健康診査のネタは2年前にも書いたけど,そのときと違ってたのは,お腹まわりが何cmか測られたこと.近ごろメタボリック・シンドロームがどーたらこーたらとか言うからなのかニャ? 何cmだったかって? ……いや〜ん(汗).

今回ビックリしたのが,心電図があっとゆー間に終わったこと.体あちこちに何かペタペタつけられてから,1分かそこらしかかかってないよーな.ぬぬぬ? 心電図ってこんな早かったっけ?? まだカップヌードルできてないぞよ(お湯入れてたんかい??).ウトウトする間もなかったノダ.

今を去ること20数年前の小学生時分に,初めて心電図測ってもろたときにゃ,10分くらいかけてたよーな気がするノダけど.いやー,新幹線かインターネット回線かPCのCPU並みに日進月歩の高速化でんな〜.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawakiyoharu.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/380