« エコちゃんとバロック音楽のお散歩:出雲のぞみ教会新会堂献堂感謝コンサート | メイン | 四股名 »

2005年9月21日

172.8cm

今日は朝から晩まで家を出たり入ったり.そのうち午前中はお医者さんだったノダ.

どっか体悪くしたワケじゃないノダよ.タヌぼーは会社勤めじゃないモノだから,職場の健康診断を受ける機会がないノダ.その代わりってことで,市の「基本健康診査」を受けに行ったノダ.

場所は市内外に90以上ある「受診できる医療機関」から,好きなトコ選べるノダ.その上,国民健康保険に加入してりゃ無料で受けられるノダから便利なこっちゃ.

おかげさんでここ2年くらいお世話になってない市内の内科医院で,ここ4年くらいはかった覚えのない身長と体重の測定もあったノダ.今まで身長は公称171cmってことにしてたけど,今日の測定結果は172.8cm.この年で体長が伸びるってこたぁ,やっぱタヌキのぼーやってことかいな.もっとも,すでにタヌキのぼーやを名乗れる体長じゃなさそーな(自滅).体重は……こっちもぼーやらしくスクスクと(以下略).チト痩せなくちゃ(汗).

そのほか問診票書いたり,検尿,採血(ギャー),心電図とやってもらったりしたノダ.心電図が1分くらいで終わったよーな気がするんだけど,そんな早いモノだったっけ.5分くらいかかるだろって思ってたけど.いやー,ビックラしたぞよ.

血液検査の結果は明日出るそーだけど,あとの検査結果は問題なしだって.まだ命が惜しいんで,まずはよかったノダ.

患者さんの多いトコに9:30過ぎに行ったわりにゃ,待ち時間含めて30分足らずですべて完了.選書1冊持ってってたけど,10頁くらいしか読まんかったノダ.藤原不比等がどーたらこーたら書いてありましたわ(ナンの本だか).

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawakiyoharu.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/40