« 「毎日更新」とりあえずひと月 | メイン | 内閣改造しても »

2007年9月 2日

黒くどんみりとして甘い物

なんかナゾナゾみたいなこと言うとるノダけど,常温で保管してた固形の黒砂糖が,この夏の暑さで,ちょいと溶けて湿り気を含んできましてニャ.

黒砂糖の写真

この写真だと,ボケててわかりにくいかニャ?

狂言「附子(ぶす)」で,黒砂糖を「黒くどんみりとして甘い物ぢや」って言うのは,ねっとりとした水飴に近い質感だと思うノダけど,そんな「どんみり」状態にちょこっと近づいたよーな気がしちゃったのは,「宍道湖・中海圏の能・狂言を見に行く会」のタヌキぼーやらしいっちゃらしいですわニャ.えー,時々更新中ナノダ(宣伝かっ)

宍道湖・中海圏の能・狂言を見に行く会

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawakiyoharu.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/331