« 『dictionary』定期購読 | メイン | 週末ヒゲ?! »

2007年8月29日

新しいiPodのウワサ

9月5日に新しいiPodが発表されるんじゃないかってウワサが飛び交ってて,ウチのRSSリーダーに登録してあるMacネタ取扱の各種blogから,この話題を取り上げたエントリーがどっと押し寄せてます.

「iPhoneのよーにOS X(Mac OS XのiPhone版)を搭載したり,ワイド・スクリーンになったりするんじゃないか」説とか,

「Wireless iTunes Storeも登場して,iPhoneや新しいiPodで(従来のようにMacやWindows PCを経由せず)直接コンテンツが購入できるよーになるんじゃないか」説とか,

それから,ちょっと前のことですが,「フラッシュ・メモリにデータを保存するよーになるんじゃないか」説も見かけました(従来のiPodはHDDにデータを保存).

ワタクシ1年くらい前から,「MacやWindows PCを経由せず,iTunes Storeから直接オーディオ/動画ファイルをダウンロードできるiPodが,近い将来出るんじゃないか」説を唱えてまして,いろんなところで話のネタにしてきたんですが,これとほぼ同じ説が,上記の2番目に当たります,たぶん(たぶんかいっ).

iPhoneがOS Xを載せて登場したことで,iTunes Storeを携帯端末から直接利用できる素地は,ある程度準備された,と思いますので,そろそろ来るんじゃないかニャー,と見てるんですがね.ま,フタを開けてみないことは…….

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawakiyoharu.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/323