« 新しいiPodのウワサ | メイン | 『MACPOWER』9月号をマネてiTunesのプレイリストを作ってみたノダ »

2007年8月30日

週末ヒゲ?!

NHKの『ゆうどきネットワーク』ってTV番組で,「週末だけヒゲをつけるのがハヤってる」なんてネタをやってて,サラリーマンに見えてしまうのがコンプレックスなIT企業の社長さんも,アゴヒゲつけてスタッフとの交流会に出かけてたノダ.自前のヒゲにしてしまうと,取引先と会うのに都合が悪いとかで,気分転換でつけヒゲ使うって感じだったノダ.

太閤秀吉が,武将のヒゲが当たり前の御時世に,体毛薄くて自前のヒゲが伸びないんで,つけヒゲでカンロクつけてたって説があるノダけど,今でもそーゆーヒゲの需要ってあるのね.それでも週末だけってのが,今の時代,ヒゲのポジションの不安定さも見え隠れしてるよーな気がするニャ.クールビズを呼びかけられても,ネクタイや背広だけは手放せない営業マンの世界みたいなモンなのかニャ?

つけヒゲでモメるサル太閤とタヌキぼーやの図

タヌキぼーやはつけヒゲどうかって?? いやあのね,タヌキのぼーやがヒゲはまずいっしょ(笑).でも,飼い主その12(誰?)は「タヌキだからいいじゃん」って言ってたニャ.……んー,それだと「タヌキおやぢ」になっちゃうじゃないかい??? そんなのいや〜んっっ!!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawakiyoharu.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/324