« 「光の道」島根上映会,終了 | メイン | 道路拡幅中 »

2005年11月26日

「絵図の世界」展の図録に講演記録が

「光の道」島根上映会の前に,島根大学附属図書館の「絵図の世界」展(タヌキにゅーす)に行きました.詳しい報告は日を改めて書きますが,どうしてもひと言だけ.

上映会の時間帯に,展示会関聯行事として大学で講演会があるということで,さきのタヌキにゅーすに,

あ,できれば図書館か研究室か『歴史学通信』で,講演会を活字化してくれたらニャ~なんて(ボソッ).いやあの,こりゃ半ば本気で思うナノダ.のちのちのための記録も大事だからニャ.

と書きましたら,図書館のカウンターに置いてあった展示会のチラシに,

絵図展の図録および講演会の記録を合わせた本を来春出版する予定です。

の1行を発見.

いや~,思いが通じたのか,考えていることが一緒だったのか,ただの偶然なのか(笑)知れませんが,ともかくうれしいです.このテーマではこれ以上ないと思われる講師陣が勢ぞろいしていますから,大いに期待しましょう.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawakiyoharu.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/130