« 『アートイニシアティブ:リレーする構造』 | メイン | 熊本市現代美術館「花・風景」展のカタログ第2集 »

2009年9月 4日

『高校生クイズ』を見てるとつい、

高校生相手にクイズで張り合おうとしちゃうワタクシ(笑)。タヌキのぼーやだけに、長いこと「気分はまだハタチ前」で押し通してきたけど(まだ粘ってたんかい?!)、こーゆー自分にハタと気づくと、さすがにいかがなもんかと思う昨今でござい(汗)。よー考えたら、実は高校生の2倍も年とってまんがな。もともと衰えるだけの体力もないから、つい我を忘れてもーて(いやあのね)。

でもね、クイズ番組に関しちゃ、この気持ちわかってほしいのよ。特に30代以上のみなみなさまよ。『ウルトラクイズ』もなくなって、うちの地方じゃ『アタック25』も放送されなくなってヒサしいこの御時世、純粋にクイズを見せてくれる番組ってほかにないんだものニャ。

体力さえありゃ『高校生クイズ』に出たかったタヌキぼーやでござい(意外な過去?)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawakiyoharu.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/656