« 今年も由志園『ぼたん通信』出ています | メイン | 八雲会理事に就任しました »

2009年8月31日

『ハッキヨイ!せきトリくん』

選挙関係のコメントはTwitterに譲るとして。

日本相撲協会の公式キャラクターができたんだって。

関取だけにトリらしい。主人公は「ひよの山」だけど、キャラクター紹介見たら、元関取のパパも親方もみんなヒヨコかいっ(笑)。そこはやっぱトサカがいるっしょ。でもかわいいから許す(いいのか??)。

「あんこ山」が一瞬「おでんくん」に見えたのはタヌぼーだけ?? おでんくんが締めてるのも、まわしだよね、たぶん(確信なし)。

ところでこれ、誰の絵だろ? なんかどっかで見た線ナノダけど......。

追記

そっか、トサカがあったら髪結うのにじゃまか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawakiyoharu.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/651