« 九州のおしごと | メイン | 『POSTYMO』 »

2009年8月27日

『るるぶ』『まっぷる』の由志園の広告

旅行のお供としておなじみ『るるぶ情報版』と『まっぷるマガジン』に掲載されている、松江市大根島の日本庭園 由志園の広告をデザインしました。

掲載誌は以下の通りです。

1頁広告

yuushien_magazine_ad_2009_1p.jpg

読みもの風のPR広告です。表紙をめくると早速出てきます。

従来、『るるぶ』に掲載される由志園の広告のデザインは、ポスターやパンフレットの延長線上にあったものでしたが、「今年の広告は読みもの風でいきたい」というオーダーで、初めてワタクシにお鉢が回ってきました。

デザインしながら、高校時代に『サライ』をエディトリアル・デザインの手本にしていたことを、ふと思い出しました。

るるぶ松江 出雲 石見銀山'10 (るるぶ情報版 中国 6)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 121448

1/3頁広告

記載内容やデザインを本誌の記事の体裁に極力近づけ、同じ頁の記事の一部のように読んでもらおうという広告です。

一見しても、ワタクシのデザインとはちょっと気づかないかも知れません(笑)。むしろそうあってもらった方が、この広告の意図としては当たっていることになります。ためしに手にとって広告を探してみて下さい。

るるぶ山陰'10 (るるぶ情報版 中国 2)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 45265

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawakiyoharu.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/647