« 夏休みのお知らせ | メイン | 『るるぶ』『まっぷる』の由志園の広告 »

2009年8月26日

九州のおしごと

夏休み中、出張が入って九州に行ってきたんですが、最近これとは別にもうひとつ、九州の仕事をしました。

「佐賀市協働ステップアップ事業」という、NPO、企業、行政(佐賀市役所)の連携によるまちづくりを進めるための環境整備のプロジェクトからの御依頼で、シンボルマークをデザインしました。

実物は改めてお目にかけたいと思いますが、今回直接の窓口になってお世話いただいた、ふくおかNPOセンターの古賀桃子さんが、海といくつもの山を越えた出雲の国の住人に依頼して下さった経緯を、ブログで詳しく紹介して下さっています。読み応えがあります。自分の話題であることはさておき(笑)。こういう風にして人と人との出会いってあるもんだなって、ディプレイを前にうなずくワタクシです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawakiyoharu.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/646