« 「石見銀山展」図録入手 | メイン | 他人事じゃないタヌキ駆除 »

2007年12月10日

『からすのパンやさん』

昨日のNHK『つながるテレビ@ヒューマン』で,

今週の「ハヤミミ」は、絵本に出てくるおかし。絵本の中のあのお菓子が実際に食べられるという、夢のような話題です。

絵本大好き!(By島津有理子)」(つながるブログ@ヒューマン)

なんてのをやってて,『ぐりとぐら』とか『からすのパンやさん』に出てくるパンやお菓子の実写版(笑)が出てきたワケなのよ.

番組の中でも紹介されてた『からすのパンやさん』で何十種類ものパンがズラリと並ぶの見開き2頁.うわ〜,こりゃまたなつかしいノダ.じどうしゃパン,テレビパン,うさぎパン,パンダパン,とんかちパン,のみパン……そんなゆかいなパンばかりでさ,ワテもほんまもんのぼーや時分にゃ,見ててわくわくしたノダ.

そこで考えたノダ.タヌぼーもパンを作るなら.あたしゃやっぱり「タヌキぼーやパン」ナノダ(笑).まずこれでしょ,やっぱ.カワイイことまちがいなし(自薦).そうそう,もいっちょ「殿町オトノマチ」から「オトノサマパン」もイケるカモ.パン焼く設備ある人,どなたか作ってみてちょ〜.

からすのパンやさん
からすのパンやさん
posted with amazlet on 07.12.10
加古 里子
偕成社 (1973/09)
売り上げランキング: 887

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawakiyoharu.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/453