« ベビー・ブーム | メイン | 1円ショップ,タヌキぼーやの母の説 »

2007年9月28日

「1円ショップ」ってどんな店?

こんな夢を見たノダ.

ウチに訪ねてきたトモダチが帰り際に,

「医大通りの1円ショップに行くけど,こんなこと誰にもナイショだよ」

とか言うて念を押すワケ(あ,ナイショなのにバラしちゃったノダ).

医大通りってのは,ウチの近くに実在する通りの名前(国道)ナノダけど,そこに1円ショップなんてあったっけ!? ってか,1円ショップってナンですかい? 100円じゃなくて1円??

タヌぼーも1円ショップの前までついて行った気がするけど,うーむ,中の様子が思い出せんノダ.

ちゅーわけで,

  • 1円ショップがどんなお店なんだか?
  • どんなモノを売ってるんだか?
  • どんなお客さんが行くんだか?
  • 「1円ショップ」と呼ばれる所以はナンなんだか?
  • どーしてトモダチは,1円ショップに行くのにヒトにナイショにしなくちゃいけなかったか?

……などなど,1円ショップについて,ときどきタヌキにゅーすで考えてみましょ.

「そんなん考えてどーするのよ?」って話も聞こえてきそーな気がするノダけど,んなこたぁこの際ほっといてちょ(笑).ええやないの,気分転換になってさ(なるんかい??).

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawakiyoharu.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/382