« 保釈のホリエモンの髪型を見て…… | メイン | はじめてのSkype »

2006年5月 3日

MTGoogleMapsのテスト,改めMTMapperのテスト

Movable TypeGoogle Mapsを貼り付けるプラグインを試したノダ.

最初はMTGoogleMapsでやってみたけど,FirefoxやOperaじゃ地図部分が真っ白になっちゃうし,IEに至っちゃHTMLファイルの読み込みそのものに失敗して,File Not Found扱いされちゃったノダ.

解決方法をGoogle検索で探したけど見つかんないノダ.でも同じよーな問題抱えてる人ってほかにもいたいみたい.

そーこーしてると,MTMapperってな,MTGoogleMapsと同じよーな働きするプラグインの存在がわかったんで,こっちを入れてみたら,おおっ,どーやらうまくいったみたいナノダ.

ちなみにMTMapperは,Google Mapsだけじゃなくて,ALPSLAB clip!にも対応してるらしいニャ.ほかのマッピング・サーヴィスへの対応も目指してるそーナノダ.こりゃ注目ナノダ.

35.360417,132.75725

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawakiyoharu.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/225