« MUJI Xmas | メイン | THE ECCENTRIC OPERA『NOEL』 »

2005年12月14日

年賀状準備中

目の前の仕事もいくつかあるノダけど,忘れちゃいけない年賀状の仕込み.

今年分と同じで,郵政公社の年賀はがきにインク・ジェット・プリンターで印刷ってな,近ごろ世の中でも定番になった作り方ナノダけど,いちおー,デザイナーのハシクレにふさわしいモノを準備してまっせ.

で,今日までにデザインがホボ完了したノダ.

参考までに,今年分は↓な感じ.酉年ってことで,楕円の組み合わせで描いたニワトリさんがピョコッと顔出したノダ.

2005年分の年賀状の画像

この調子で来年分も,戌年にちなんでお犬さま登場……と行きたいところナノダけど,

犬だけはゼッタイに出まへん(断言).

知ってる人もいると思うけど,だって犬……ウエ~ン.あとは察してやってやってちょ.

そのわりにゃ,愛読してきたマンガのヒーローに,「スヌーピー」や「のらくろ」がいるノダけど(爆),ありゃハッキリ言って犬の範疇に収まりまへん.人間の言葉はモチロンわかるし,二足歩行までするからニャ.

ほな,犬以外のナニかが出るんだろか? お正月らしいモノだけでも,門松,注連縄,破魔矢,羽子板,駒,鏡餅,宝船,打出の小槌…….動物なら鶴とか亀なら十二支の制約がないし,タヌキぼーやって隠し球(?)もあるワケだ(笑).

だけどタヌぼーって,あんま絵描かないからニャ.文字だけでデザインしちゃうってのも,タヌぼーならやりかねんぞよ.

ま,そのへんは年明けてからのおたのしみってことで.お好きなよーに予想しちゃって下さいまし.webにも画像で発表しまっせ.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawakiyoharu.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/154