« 狂言を楽しむ:茂山一門の世界[2]2006年鳥取公演「猿聟」 | メイン | クリスマス仕様 »

2005年12月 8日

迷惑コメントがやって来た

タヌキにゅーすにコメントやトラックバックが来ると,メイルでタヌぼーまで通知するよーにしてるノダけど,今日は明らかにスパムなコメントの通知が2件続いてきたノダ.タヌキにゅーすをMovable Typeに移して3か月ちょい.とーとー迷惑コメントが来るよーになっちまっただよ.

タヌキにゅーすで使ってるMovable Type 3.2は,迷惑コメントや迷惑トラックバックのフィルタリング機能がウリなんで,管理画面で迷惑コメントと迷惑トラックバックの履歴を見たノダ.

するとだ,迷惑コメントがこの1週間で,すでに20通くらい隔離されてましたわ.フィルタリングから洩れたのが今日の2通だけだから,今のところかなりの割合でカッチリとガードしてくれてはります.

んで,迷惑トラックバックは……っちゅーと,すんまへん,ゼンゼン迷惑じゃないトラックバックが1通振り分けられてましたわ(いやはや).ナンデだろ?

メイルの送受信に使ってるOutlook 2003にも,迷惑メイルのフィルタリング機能があるノダけど,ちゃんとしたメイルなのに迷惑扱いされちゃうモノも,たま~にござーます.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawakiyoharu.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/146