« 狂言を楽しむ:茂山一門の世界[1]鳥取・米子公演の概要 | メイン | ブログ普及委員会 »

2005年12月 5日

この冬の一番の冷え込みでございやす.

松江あたりじゃ平野部でも雪が積もったよーでござんすが,その30km西,島根県は簸川平野のど真ん中,出雲市駅のほど近く.確かに寒うはござんすけれど,雪なんてゼンッゼンッ積りゃしねえ.残念(ナニが?).降るのは雨と霙ばかりでござんす.

長いこと列車で松江まで通学したもんだから,よくわかるんでござんすが,40分しかかからねぇのに,同じ平野部でもだいぶ景色が変わるんですな.一度その,降るものが変わるところの境目を,この目でとくと拝みたいものでござんす.

そんなこんなを書いてるうちに,神鳴さまがゴロゴロ言ってますわいな.オヘソの心配もしますけど,神鳴さまが落っこちて,停電した日にゃPCに大いに影響出ますんで,今宵はにゅーすも早じまい.おとなしく寝るといたしやしょ.オヤスミコスミ.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawakiyoharu.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/142