« 世の中まだまだ暑いけど | メイン | 大江健三郎賞 »

2005年10月 4日

Movable Type 3.2 日本語版

なんか忙しくしてるうち,先月末にMovable Type 3.2の日本語版が出てたことに,今日やっと気づいたノダ.Movable Type管理画面の「メイン・メニュー」にゃ,そーしたニュースがちゃんと表示されてるのにね(笑).

配付元によると,

Movable Type 3.2日本語版では、米国版のローカライゼーションにとどまらず、日本語フォントでの表示にあわせたスタイルシートの改善など、細部にまでこだわりました。

だってさ.日本語フォントでの表示にあわせたスタイルシートの改善ってのは,例えばデフォルトのCSSのフォント・サイズの数値を大きくしたとか,そーゆーことなんだろか? 3.17日本語版で初めて記事を投稿したときの第一印象が,「字ィちっちゃー.これって英語版そのままじゃないかい??」ってのだったから,この点ナンとかしましょーや,って思ったノダけど.ま,あれだけの情報じゃ,ナニがどーなったんだか,わからんですニャ.

Movable Typeのアップグレイド作業って,あたしゃまだ経験がないノダ.うまくできるかニャ? ほかのユーザーの動作報告読みながら,折を見てやってみましょ.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawakiyoharu.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/61