« 眞鍋かをりのココだけの話 | メイン | 阪神タイガース,リーグ優勝 »

2005年9月28日

タヌキぼーやの声

ど~も~,タヌキぼーやで~す.
電話に出たら「お嬢さまですか?」と聞かれたタヌキぼーやで~す.
アイアイ.調子に乗って「ハイ,そうですが」と答えたタヌキぼーやで~す.
ワーワー言うとりますけども,早速コントに移りたいと思います.

↑これ,アンガールズのボツネタじゃなくて,タヌぼーの何度もあった実話(爆).

今日もナンかのセイルスの電話があって,「今日は奥さまにね……」って,話進められちゃってさ.

タヌぼー「あの,母じゃないんですけど……」
電話の人「あ,お嬢さまですか?」
タヌぼー「ん……ええ,はぁ……」
電話の人「これは失礼しました.奥さまはいらっしゃいますか?」

なんてことやっとりました(笑).電話の人ごめんちゃいね.

あたしゃタヌキの「ぼーや」なのに実年齢28ナノダけど(ギャー),25過ぎたあたりからかニャ,電話に出ると年に何度か「お嬢さま」とか「奥さま」に間違えられてるノダ.中学のときも「お嬢さま」扱いされることがたまにあったけど,そのころよりもっと多いカモ.

もともとタヌぼーって声高めみたい.ダテにタヌキの「ぼーや」名乗ってるワケじゃないノダ(笑).でも,知ってる人は「オンナノコみたいな声だね」なんて誰も言ってくれまへんニャ.電話のときって,もーちょい高くなってるのかニャ? ……あ,もしかして遠慮して言わないだけとか??

そんなタヌぼーだけど,いちおー重低音も出せるノダ.でも電話じゃ使ったことないニャ.ぼーやがオッサンに間違えられちゃ,さすがにいや~んだもの(汗).

知ってる人たち,リクエストしてくれたら7色の美声(ハァ?)披露しますんで,ひとつよろしゅー(ナンノコッチャ).

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawakiyoharu.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/47