« 創作能「石見銀山」帰り | メイン | 三原工房とSPICE,とりあえず画像とデータだけ公開 »

2007年11月14日

IXY

カレコレ8年使ってきたディジタル・カメラが成仏しちゃったんで,新しいカメラを買うたノダ.

IXYの写真

IXY DIGITAL 910 ISナノダ.

タヌぼーとしちゃ念願のIXYナノダ.1996年に初代IXYがAPS版(懐かしいニャ)で出て,江角マキコがネックレスのよーに首からIXYさげてる広告見たときにゃビックリしたニャ.機器って感じじゃなくて,ほんとアクセサリーみたいだったもの.そのときから縦置きで小型の直方体でさ,タヌぼーに似合うかどーかは別として(笑),こーゆープロダクトを手もとに置いて使いたいニャって気がしたノダ.

はじめてディジタル・カメラ買ったときにゃ,まだIXYのディジタル版が出てなかったから,やっとこのときがめぐってきたってトコでござい.

こーして手にとってみますとですな,ナンかに似てる……そーだ,『水戸黄門』の印籠(笑).まーるいズーム・レンズの部分が葵の御紋でさ,「この紋所が目に入らぬか〜」なんて(伊吹吾郎風に).うん,このネタ当分使おっと(どこで??).

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawakiyoharu.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/432