« Google Earthで見る星空は | メイン | 竹尾ミニサンプル帳 »

2007年8月25日

そば屋 奥出雲 風水

今週も土曜日は,そば屋でござんしたノダ.

この暑いのに,松江から自転車で来客がありましてな(汗汗),パラオ1階の「そば屋 奥出雲 風水」に行ってみたいってんで,そこでお昼にしたノダ.ナンでも,奥出雲の「山県そば」で修業した御主人のお店だとか.

カウンター以外の席は,周りのラーメン屋やハンバーガー屋などなどと共用なんで,家族連れやらなんやらで,ワイワイガヤガヤ.店の風情は一切期待しないよーに.

そばを待つ間につまんだ「そばのかりんとう」.ポリポリしてて,塩味もちょーどいい感じだニャ.

割子そばの写真

さーて,出てきた割子そば.コシがしっかりしてて風味よし.ふつー夏はそばがおいしくない時期だって言うけど,んなこたぁ忘れちゃったい.

薬味のわさび,練りわさびでも粉わさびでもなく,ニャンと茎わさび.見るからにおいしそうナノダ,お店の人によると辛いらしいから,ちょびちょびと乗せてと(自転車氏は,ざるそばのつゆに半分くらい入れたところ,けっこーキタらしい),もみじおろしも,大根の辛みがよう出てたノダ.

パラオにそば屋ができたなんて,あたしゃ実はゼンゼン知らんかったノダけど,自転車氏ともども,こりゃまた大収穫と満足しましてござ〜い.ちゅーわけで,ねむりねこにゃん,今度行ってみましょーや(私信).

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishikawakiyoharu.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/319